「認め、受け入れる」こと

 07,2013 22:02
今日から天使塾 エンジェルリヴィングコースがスタートしました。
天使塾のレベル3にあたります。

今回は参加者に必要な内容を用意させていただきました。
もちろん参加者によって、進む方向が変わってきますし、
毎回同じことを教えてはいません。
特にリヴィングコースは、「マスター性を生きる」ことにコミットしますので、
単なる「ツール」を伝えるのではなく、質を洗練させるためにあると思っています。


今日のワークの中に参加者同士で、
良いところを言ってもらうワークをしたのですが、
受け取るときの皆さんのうれしそうな顔、
伝えるときに愛のある目、とてもよかったです。

面白いことに、帰りに実家に寄ったら、
母が

「今日はお化粧もきれいだし、顔が何だか輝いて、きれいよ!」

と言ってくれました。
記憶によると、、、、そんなことを言われたのは初めて・・・?

その時に、

「え、、、汗かいて化粧直しもしてないんだけどな~。
でもありがとう!お母さんも今日すごくきれいだよ。お化粧ののりも良いし。」
と言ったら、


「え?今日お化粧してないし、さっきまで畑仕事してたから、埃で顔が汚いんだけど~~
あら、でもありがとう~」


そんな会話をしていると父がその前を横切りました。

「あ、お父さん、髪がきれいになってるね!」

とっさに言葉が出ましたが、
父は
「・・・」と言ってしまいました(笑


とっさに言われると、どうしても照れくさいので、
一瞬否定してしまいましたが、
これがすぐに受け入れられるといいですよね~。

しかし、お世辞ではない言葉には「愛」があります。
変に謙遜して受け入れないのではなく、
その「愛」を快く受け入れること、本当に必要ですね。


天使塾でのワークが、1時間後には実践レッスンとなるとは思いませんでした。


私も共に学んでいます。
共に成長のレッスンをしています。


素晴らしい3ヶ月間になることを意図してスタートしました!
3ヶ月後が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts