再度、繋がりを求めるとき

 26,2013 12:31
今日から双子座から蟹座に木星が入りました。
約1年間蟹座にいるそうです。

木星って拡大のエネルギーなので、
この前お勉強に行ったところでのお話ですと、
双子座ってコミュニケーションや情報なので、
個々が発信(FBとかツイッターとか)してたことが、
個々ではなくより意識が同じ人たちのグループ化していくとか。

蟹座の家庭的とか、母性、繋がりなんかを考えると、
やっぱりパートナーシップなんでしょうね~。


そして今日から水星も逆行。(~7月21日まで)
Yaeko先生に聞いたら、順行に戻っても逆行した分の取り戻し期間があるから、
7月一杯くらいはゆっくりかもね~。。。なんて。
どっちにしろ、過去の見直しです。取り組んでいなかったことに対峙させられるでしょうね。

呑気に思ってましたが、
今は夜明け前、これからどんどん陽が出てくるらしいです。
まあ、ゆっくりは幻想で、本当はすごい動いてるらしいです、水面下で。

昨日もハイヤーセルフに、「これからです!」って厳しいメッセージが来てました。



昨日のセッションで、
男性のサラリーマンの方ですが、
男性原理のリーダーから、育む・共生のエネルギーの女性原理の新しい形へのリーダーへ。。。
と言うテーマが出てました。

古い昭和な世界の会社が多い世の中です。

昨日の柔道協会の会見を見て思いましたが、
いくら女性の理事が入ったとしても、エネルギーがパワーと権利主義の男性原理では、新しくはならない。

性別の男性・女性ではなく、男性性・女性性のところなんだよな~と思いましたが。


セッションで、
「ゆかちゃんのセッションで、俺、どんどん丸裸になっていくな~~~(笑」とおっしゃっていましたが、


みんな色んな鎧を身につけて生きて来てるんですよね~。
裸が一番強いんです。

「丸腰の強さ=愛の強さ」をハイヤーセルフは言ってました。

そして、まず「あなたから剣を下しなさい」とも。


相手が下さないから、
相手が言ってくれないから、
相手が許してくれないから、
相手が愛してくれないから・・・


ではなく、まず自分から。


それって、オーラソーマのボトルで言うとB11花の鎖・エッセネボトル1です。
B011.jpg


チャイルドボトルでもありますよね。

今って新生児てきなのかも。


赤ちゃんって、周りの人を信用してますよね。
だから、本当にパートナーシップなんだろうな~と思います。

本気で大好きで信頼できる人達に、囲まれて生きる勇気です。
願っていても、どこかであきらめていたり、
どこかで否定してたら。。。


再度、繋がりを求める、それが今のテーマかな~と思います。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts