無極功・ワンディセミナーのご案内

 07,2013 14:25
◆無極功・ワンディセミナー開催◆


11月26日(火) 10時30分~17時30分

参加費 10000円(再受講の方は5000円)

会場:ニュークリエーション(立川市高松町3-14-14 OTビル5階・立川駅北口徒歩6分)


天の型・地の型を行います。

講師 白鳥鈴佳(Amarana

お申し込みはhttp://new-creation.jp/contact/



<
span style="font-size:large;">無極功WuJi Gong (ウージーゴン)

無極功(Wuji Gong)は、 太極拳の源流とも称される中国は武當山の
深い歴史と伝統に根ざした 神秘的で優雅な動きを持った功法です。
武當山の張三豊始祖によって創造され、長く武當山の仙人修行の道功として、
道士たちに密かに伝えられてきました 。


気功のフォームは、シンプルでどなたにでも覚えやすい12の型からなる
東洋の古の叡智に満たされた動く瞑想です。5つの方角から聖なる気を取り入れて風水の役目を果たし、あなた自身とその場を強力に浄化し、静謐な陰の世界への導きとなり、宇宙、地球、大自然との深い合一の感覚と安らぎ、さらに強力なグラウンディングが内側から湧きだすようなパワーと静けさをもたらしてくれます。


無極功を続けていくと、濃密な気を充電され、エネルギーの身体(オーラ)
と肉体を同時に柔らかく緩ませ、中心軸が定まります。多忙な毎日を送る現代人の疲れきった身体と心に溢れるようなヴァイタリティや、新たな人生を始める勇気が自然と湧いてくるのです。

気を取り入れることが可能になると、仕事や家庭生活、複雑な人間関係などにおいても、全く自然な形で自分自身の持っている可能性を最大限に発揮していることや、健康の状態、心身の機能が大きく変化していることに気づき、驚くでしょう。

ゆったりとした動きで、子供からお年寄りや妊婦、慢性的な症状をお持ちの方でも無理なく楽しむことができます。
無極功は...... 引きこもりや鬱、睡眠障害、高血圧、腰痛、頭痛、慢性的な疲労感、特に慢性的な症状で激しい運動ができないかたや妊婦さん、産後の体力、気力の減退を感じている方にもお勧めです。ご家族でご参加ください。


無極功国際シニアインストラクター・タリカのHPより抜粋しました。
http://www.taoalchemia.com/p/wujigong.html

無極功HP
http://www.wujigong-jp.com/




*************************

多くの人々が意識のシフトを経験している今、
肉体的な様々な不調を感じる人も多いのが現実です。

ボディ・マインド・スピリットの統合が必要です。

とてもシンプルな気功の型ですので、どなたでも簡単に習得できます。

しかしながら、その恩恵はエネルギー的にもすばらしいものがあります。

肉体の中では日々、DNAレベルの活性化や変容が起こっている「今」という時に
このシンプルでありながら、奥深い歴史に裏打ちされた叡智の伝承は
これを習得される方の古代の記憶をも活性化させるかもです!!

私の個人的な感覚では、遥か、古代ムーやレムリアから連綿と繋がって来ている
エネルギーワークなのだと直感しました。

これを学んで「懐かしい」と言う感想を頂くことがあるのです。

スピリットは時を超えて記憶しています。

師である、アンディ氏も「無極功は女性性で教えなさい。そうでなければいけない。」と。
まさに、これからの時代に必要なエッセンスですね。

無極、つまり、極が無い、ワンネスの意識です。

太極拳の源流とも称されるのは無極から対極が生まれたのだと私は感じています。

太極拳は闘うために生まれたのならば、無極功は内なるワンネスのためのものであると
思っています。

たくさんの方とタオの叡智を分かち合いたいと考えております。

楽な服装で気軽に参加してくださいませ。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts