大掃除アドバイス

 30,2013 13:08
大掃除してます。
で、これから大掃除する人にワンポイントアドバイス。

昨日美容院で担当の人が、カーテンを子供の頃から変えて無いし、洗ったことも無いって


男性だとあり得る話。


布は全てを記憶するので、
天気も良いので、カーテンや布団カバーなど洗えるものは洗う、もしくはかえるといいです。

壁も記憶するって言われてるんですよね~。拭きましょう!


あと枕!
枕の賞味期限は半年。
これは頭のエネルギーを吸うので。


どうもスッキリしない人は変えるといいです。あとベッドの下は気が溜まるので、掃除機で吸って、きれいにしましょう!
これお子さんがいる方は是非!
エネルギーの敏感な人にはおすすめです。


私は今年は大嫌いでいつも後回しの水周りを重点的にしてます。


ここってハートと表現との関連。感情です。

排水溝とかスッキリさせると感情もスッキリするかも。



あと奥にしまいこんだものは、全ての風通しを悪くします。


私さっき45リットル袋いっぱいのビニール袋がキッチンの大奥から出てきました
まさにしまいこんで、触れなくなってた

押入れとか、少しでもいいからスペースを空けるといいですね。


あと窓は心の窓でもあるので、曇り無い窓に拭きましょう!


玄関はいいものが入ってくるように、絶対拭き掃除して下さい。
下駄箱もスペースを空けて。
一番上の段は神様用と言われているんですって!


ってこの年末に遅いけど、
お役に立てれば、と思います。



私も午後も頑張るぞ!
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts