節分・立春

 04,2014 22:17
昨日の節分はポカポカ陽気
今日の立春は極寒雪模様

今日は本当に寒かったですね。


昨日夕方に実家に行くと、節分の儀式?というのかな、
めざしの頭をヒイラギで通して、魔よけだそうです。
玄関などの出入り口に。


夕飯はもちろん、めざしと赤飯でした。





立春の今日は、オーラソーマティーチャー仲間の遠藤友里さんと久々のランチ。
イタリアンのお店に入ったら、ランチ1000円にドリンクにお酒も選べるということで、
お祝いにスプマンテをいただきました☆

昼のアルコールなんて、何年振りか。。。




気学では今年は「四禄木星」で、

*お花
*鳥
*グリーン

が良いそうで、そのエッセンスが全部入っているエコバッグを頂きました。





その隣は先日友達に頂いたキャス・キッドソンのバッグ。

バッグって「自分のスペース・居場所」を表すって、昔聞いたことがあります。
自分でもバッグ買ったんだよな~。
そしてまだ欲しくて、今日も見てきちゃったし。。。


新しいスペース!ってことですかね。

さ~、2014年本格スタートでーす!!!


Comment 0

Latest Posts