人生は旅

 11,2014 10:17
東日本大震災から3年です。
ちょうど3年前自宅サロンから店舗に移ったときで、
3年前の今日は、初のオーラソーマのコース開催の前日と言うことでした。
準備中に地震が起こりました。
ふと今朝思いました。
あれから、自分は変わったかな~、成長したかな~とか、
・・・無我夢中の3年間だったな~と思います。

今自宅マンションも、サロンの方のビルも、地震のときに入った亀裂など修復していて、
3年経って今直しているんだな。。。と。
すぐじゃないんだ。。。なんて思いました。
大きい建物は、すぐって思っても、物理的にすぐには出来ない。


先日朝起きた時に「人生は旅だ」と目が覚めました。

昨日ニュースZEROで羽生くんのインタビューを見ていたら、
金メダルを取れば全てが良くなると思ってたけど、金メダルを取っても何も変わらなかった。。。と。
いっぱい深いこと言ってました。。。

被災地出身の彼ならではの。10代の純粋な意識だからなおさら。

これって、痛いほどわかる。
結局人間は自分のためにしか生きれない部分があって、
自分を鍛錬する・幸せにすることが他者へ与えられること。
本当は何も変わって無くは無い、夢と希望が多くの人に与えられていること。


だから「人生は旅」なんだろうな。
目的地ではなく、プロセス。
目的地へ行くプロセスに「ギフト」がたくさんある。
喜んだり、がっかりしたり、色々ある。


答えを欲しがる前に、前へ進めよ!

前に何があるかを教えてくれたら進むよ、、、これこそ補償行為であり、制限である。

何があっても旅を続けなければならないのだ、魂の続く限り。


最近、ニュークリエーションでは「旅」に寄り添うオーラソーマのボトルワークを勧めているが、
どの旅でもいい。
でも意識的になればなるほど、旅が輝いてくる。
道を照らしてくれる。
そんな気がします。


あと誰とどのように、も大事です!

いつも思う、心地よい旅の仲間大募集(笑



*********************************

お勧めする3つの旅

春分から始める「インナーチャイルド」6カ月プログラム・・・3月15日締め切り

蛭田えみ先生のライフリーディング・占星術スペシャル個人セッション・・・3月27・28日

生命の木・ゴールデンスレッド コンサルテーション



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts