私はここにいていい

 15,2014 23:03
クリスタルマスターコースPart3,4日目が終了。

あと1日で終わりだなんて、今回はとてもさみしく感じます。
充実しているからでしょうね。



2日目の夕方に、ものすごい劣等感がやってきました。

【やっぱり、私なんて。。。】

と言う感覚。


自分のネガティブさを隠すために、ポジティブに装う。

二元性の中に居続けていることとも言えるかもしれません。
比較することで生まれる感情ですからね。



3日目の朝に、何となく仲間におはようを言いつつ、
そんな話をしたら、

「え~、意外!全然見えない!
でもそれがわかってよかったね!
ただその思いを抱き締めればいいんだよ~」



その日の朝の献灯のマイクの言葉は、

無価値観を手放す。自分に価値がないと思うことではなく、
あなたのゴールドのスター(インカネーショナルスター)にもっと光を注ぎなさい・・・とのこと。


見てた???


その日のワークのシェアも無価値観についてのシェアが多かったのです。
シンクロしていました。




「私はここにふさわしいのだろうか?」

「ここにいていいのだろうか?」

「ここにいるために、ふさわしくなろう、頑張ろう」



こんな思いは、誰もが一度は持ったことがある思いかも。

ふさわしくなるために、自分を変えようとか、無理をしたり、装うこともあると思う。

(冷静に考えてみれば、何に対してふさわしいのか。。。?と思うけど。)


でも、もうそれは必要ない。


私はここにいていい。存在していていい。


そんなシンプルだけど、大きな愛の中にいることを感じました。

「ありのまま」をまた受け入れたのかもです。







スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts