明日は瞑想会です!

 14,2014 15:24
明日5月15日AM4:17蠍座の満月。

明日13:00~14:30 瞑想会です!
遠隔参加も可能です。
参加費は5000円です。


そして、この5月の最初の満月は「ウエサク祭」です。

ウエサク祭とは京都の鞍馬寺で毎年行われているのが有名ですが

「五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。」



土星のそばで蠍座の満月がおこるそうなのですが、長年コツコツと取り組んできたことのスポットライトがあたるそうです。

蠍座は「終わり、そして始まり」というキーワードがあります。

始めるためには身軽になりたいですよね。



昨日家の工事のための足場と幕が取れました!
なんと3月10日から2ヶ月間、いつもベランダに職人さんがいて、カーテンも開けられないし、洗濯も外に干せないし、窓を開けても今まで見えてた空も見えず。。。

まるで内に篭れと言わんばかり。

工事の幕開けと同時に、今までが長い長い準備の期間で、これから始まるんだな~と言う感覚です。

今日は久々に大掃除して、洗濯もいっぱいしました!
空が見えるって嬉しいことです。

では明日お待ちしております!




Comment 0

Latest Posts