自分のために生きる

 15,2014 14:48
知り合いの一人暮らしのおじさんの話ですが、お家がとても厳格で、親の言うことは絶対で、長男として家を守るために生きてきた。家族、兄弟を面倒みて見送る。。。
そんなおじさんに最近は財産に群がる人たちも。。。
とても嫌な思いをしたのではないかな~。

今年の夏至に最低限のものだけ残し、全て売却したところ、
ここ数年の体調不良や精神的な鬱状態から脱したそうです。
自分のために生きると、71歳の決意だそうです。

我が家ではこれでおじさんに人生初の彼女とか出来そうだね!
と話しておりました。


カバラでは本当の人生は64歳から始まると言われています。

モーゼも出エジプトしたのは80歳と言われています。その後40年砂漠を旅したと。


自分のために生きることはワガママでは。。。と先日もセッションで40代の男性がおっしゃっていましたが、
いえいえ、自分にウソをつくのは、いつか大きな歪となります。


このおじさんも本当は若い時に両親に言えたら良かった、生まれて来なければ良かったといつも両親を恨んでいたそうです。

立ち上がって進むためには、インナーチャイルドの癒しって本当に必要なんだな~。
人生っていつでもスイッチが入るってことですね!!!

カード引いたら、まさしくメッセージ!!!

a>











Comment 0

Latest Posts