尾道の千光寺に行って来ました

 25,2014 00:17
仙酔島のリトリートの次の日に、
私のパワースポット第1位と出た、
千光寺に行って来ました!

しかも偶然、一粒万倍日で天赦日!


何しろ初めてだった尾道ですが、テンション上がりっぱなしで、
また年内に行こうと思ってます。

千光寺の前に、ロープウェイ乗り場の横にある神社へ。

艮神社



境内に巨石が!!!

尾道最古の神社で、映画「時をかける少女」にも出たらしい。
懐かしい~!



そして千光寺へ。

まずはロープウェイで山に登るとそこは、恋人たちの聖地。だそうです。



千手観音にお参り。




山の上なのに、巨石がたくさん!!!

光る鏡岩というのは2000年に発見されたそうです。
宇宙的なエネルギーでした。

これは夫婦岩




また行きたーい!!!!



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts