FC2ブログ

意味がありそうなことに意味はなく、意味がなさそうなことに意味がある

 12,2014 21:01
昨日からじんましんが出て、、、これ今年6回目なのですが、
右まぶたと右手の指の股だけが赤く腫れ、皮がむける・・・というもの。
今回いつもよりひどいので専門医にいきましたが、やっぱり原因不明。
何か身体から出たがっているのかな~と思ってます。

そして今週はお買い物ウィーク!
やっぱり靴からね、、、今日は靴とボトム関係、今年着たいものを買えました!
私のいつかやりたい仕事に、個人ブランディングの中でコーディネートレッスンがあります。
身につけるもので印象は変わるもの!そして身につけるもので人間って変わるんですよね。
長年携わってきたファッションのお仕事は大好きですから、また違った形で出来るのを待っています。


さて先日友達と昔話になり、
腹を抱えて笑うような話がいっぱい!若気の至りとはこんなに暴走するのか!
「どうしてそんなことをしたの?」、
意味ってないよね、したかっただけ、、、でも思い出は深いな~という話になりました。

私の長年のあこがれは所ジョージ!
あのくらい遊べたらいいな~といつも思う。
全然遊んでないな、私。


ということで、「私たちこんな型にはまってつまらない!もっとムダなことをしよう!」となり、
行きたい場所でしたいことをしよう!となりました。
友達が他の友達を誘ったのですが、なぜか彼女が誘った仲間は全員男性、
ほとんどの人が「どうしてその場所?」「どうして?」「なんのため???」と、
Yes,Noではなく、意味を求めるものばかりでした。

遊ぶのに、「なんのため?」と聞かれてもね~。
意味はないというと、返事無し。。。
目的意識が高いのね。


これ、最近私もこうした選択があったのですが、
「選択したらきっと意味があると思うけど、直感はしない」というもの。

どっちにしろ自分の感覚を優先させたことで決めたことでよいと思うのです。

やっぱりいつも正しい道を歩みたい、失敗したくない、遅れを取りたくない・・・という恐れがその葛藤を生むし、
何かが起こることを期待をしているんですよね。
行ったらこうなるかな~とか、、期待というのは制限であり、補償行為でもあります。


降ってわいたようなことにいっぱい喜びやギフトがあるのは、期待していないから。


「ムダなことしよう!」と掲げていること自体に、制限と期待があるようにも思えるけど、
あまりにも長年忘れてしまったので、感覚を取り戻すための一歩。


意味と目的に雁字搦めの皆様、子供のころのように直感を大事にしましょう!

意味なんてあるようで、意味なんてないんだよ、本当は。
だって、ただ存在しているだけで愛されている存在なんだから、私たちは。










スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts