FC2ブログ

国立・シャンティさんでの光の瞑想会ありがとうございました

 18,2014 21:08
今日は国立市のシャンティさんでの光の瞑想会でした。

前にセッションに来てくださった方や、同じオーラソーマのスクールで学んでいた方など、
色々とご縁が繋がって嬉しい限りです。

みなさん瞑想は初めて!ということでしたが、
体感をしっかりと感じられていました。皆さん敏感な方が多いですね。


ところで、今日の内容は日頃頑張っていらっしゃる方に多い現象だな。。。と。

それは「呼吸」です。
呼吸が浅いのです!


今日はひたすら呼吸で詰まった部分を解放し、
そして肉体やエネルギーボディをクリアリングし、活性化したのですが、

よく

息をのむ

息をひそめる

というように、日頃の忙しさや緊張、膨大な情報の中で、
息をするのを忘れている方いませんか~~~???

皆さん、息してますか~~~???

というように、胸腺が詰まっているかたが多かったです。

胸が詰まると言うことは、声も出しにくし、言いたいことも言えず呑み込んでいたり、
お腹に空気が届かないので、頭の方にエネルギーが集中して、
いつも思考が忙しくなってしまいます。
そうすると、心配事が増えたり、いつも何かに追われているような状況になります。
具現化、グランディング(地に足をつける)しにくいです。


お一人、実際にすでに喘息になっているとおっしゃっていましたので、
ストレスが胸腺に溜まってしまっていると言うことですね。


深呼吸大事です~!基礎的なところですが、一番大事です!
横隔膜を柔らかく解放していくといいんですよね。。。マッサージなどでおなかの緊張を取ってもらっても、
呼吸は深くなります。


日頃忙しい方は是非深呼吸してください!


10月のシャンティさんでの瞑想会は休日の予定です。
是非お仕事お休みの方、お待ちしております!!!





スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts