「レジリエンス」

 27,2014 23:09
今日NHKの番組でやっていたのですが、

レジリエンス・・・初めてききましたが、

「復元力」という意味だそうです。

最近心が折れやすい人、あきらめやすい人の心理的なフォローの仕方をやっていたのですが、
なんと小学生にも多いとか。

ちょうど小学生の甥っ子の運動会のプログラムを見せてもらっていたのですが、
テーマが
「みんな輝け!こえられないかべをぶちこわせ!」
でした。

復元力か~!
本当に必要ですね。

失敗しても次にいける力。
越えようとするエネルギーですね。


今日の瞑想会でのシェアでも、
「自分の選択が信頼できない」というものがあったのですが、
次々良いものが出てきて、自分には最高のものを選択できないのではないか、というものでしたが、
それって失敗感を感じているようでした。

次々良いものが出てきたら、
素直に再選択していく軽やかさと柔軟性も時には必要ではないかと思います。

だって、一瞬一瞬感覚は変わっていきますからね。
そしてそれが出来る信頼できる人や環境と繋がっていることが大事ですね。


そう言う意味では、オーラソーマを長年学んでいて、それは経験させていただいているな~と思います。

何を選択しても、それを愛と思いやりでみる。
オーラソーマの学びの場で、それは何回も体験してきました。


「学び場」は重要ですね。


さて、明日から3回目のファスティング(酵素による断食)をしようと思っています。
それと同時に家の大掃除も。
先日友人から聞いた風水のことで今頭がいっぱいなのです!
今まで気付いてなかった、「盲点」に気付いてしまったのでした。。。
自分で出来るエネルギーワークは色々やりましたが、
やっぱりプロの手を借りないと無理かな。。。と。

身体と家の大掃除、がんばりまーす!









スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts