秋の夜長に・・・

 17,2014 22:06
朝晩すっかり寒くなりましたね。
日が暮れるのも早い!

ここのところ、秋の夜長、ネットやテレビ見てボーっと過ごすのももったいないなと思い、
好きな音楽を聴いたり、読書したり、じっくりとセルフヒーリングをしています。

パーミストリーケアとビーマーライトペン。
何だか夢がハッキリとよく見るような気がしますし、よく眠れます。
寝ている間にアストラルボディはよく働いていると思いますので、
保護して寝ることが良いのでしょうね。




只今水星が逆行中。
問いかけてもレスポンスも悪いし、物事はあまり進む感じではないけど、
逆行中はそれが普通。手放して気にしない。ゆったりモードを楽しむ。
でも水星逆行中は、古い友人とのやり取りなどは活発になりますね。

ここからは、私の「オタク」な話なので、ほとんどの人は知らないマニアックな話を書きますが。。。

2週間くらい前に、イーストウッド監督の「ジャージーボーイズ」見に行きました。
60年代のアメリカンポップのグループ、フォーシーズンズのフランキー・ヴァリという人の話なのですが、
中高生のころの私のバイブルである「アメリカン・グラフィティ」「ウェストサイドストーリー」「グリース」の、
グリースを歌っていたのが、あのフランキー・ヴァリ!だと、昨日知りました!
(私はサタデーナイトフィーバーのビージーズと勘違いしてました)

フランキー・ヴァリは「シェリー」「君の瞳に恋してる」のオリジナルを歌ってたのですが、
「君の瞳・・・」は高校生の時にも想い出深き曲!
あまりの興奮に、友達5人にメールしたら「フランキーヴァリと言ったら、決まってるよ!グリースに君の瞳の恋してるでしょ、知ってるよ」との言葉!
えええ~!すごい!私のニーズを満たしてくれる人がいる~~~!!!

オタクの友達はオタクということで、さらに話が広がり・・・

水星逆行中、何だかゆったりモードに、色々深く知ることが出来て、
そして30年越しに好きなものと好きなものが繋がって、こういう時間楽しいです。


いいね~「君の瞳に恋してる」。
(本当は亡くした娘さんへの歌なんだけどね。)


アマゾンで試聴できます。クリックしてみて。




スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts