粛々と

 02,2015 11:49
2012年から2015年までの3年間にわたって、
牡羊座にいる天王星と山羊座にいる冥王星が、90度の角度(スクエア)になる日が7回あり、
それは個人レベル・社会レベルでの大きな変革期をあらわしているそうで、
とうとう今月中旬にそれが終了します。
・・・といってもプロセスなんだと思うので、ここから更にあるのかな、とも思いますが。
しかし、おそらくこの3年間は色々と大きな変化を感じた人も多かったと思います。

スクエアの日
2012年6月24日
2012年9月19日
2013年5月20日
2013年11月1日
2014年4月22日
2014年12月15日
2015年3月17日

私も最近、色々な意味で一段落した感じで、
これから、私は何をしたらいいのかな~と思います。

昨日ウルグアイの大統領のインタビューを見ていて、
世界一貧乏な国の大統領ということらしいですけど、
「人間は幸せになることが一番の大切なこと」・・・みたいなことを言ってました。

本当にそう思いますが、何がその人にとって幸せかを一人一人が感じないといけないな~と思います。
幸せな環境にずっと居て、幸せを感じない人もいますからね。
麻痺しちゃってる。

昨日、3か月前に、新しい人生を生きたい!ということで、転勤を希望していた方のセッションをしまして、
無事に希望の場所へ移動できるということに!
しかし、この期間自分のすべきことを粛々としなければいけません、ということで、
心が折れそうになりながら、人間関係を見直し、荷物からお仕事の内容まで身辺整理をされたそうです。

思うのですが、やっぱりどこかに行きたいと思ったら、
現状把握と整理は必須なんだと思います。

・・・これって自分にもですけど、
行きたい【生きたい】ところがあるなら、今目の前にあることに粛々と取り組まないといけないですね。

3月も粛々と、希望と光を持っていきたいです☆







Comment 0

Latest Posts