札幌から帰ってきました~!

 06,2015 12:12
昨日札幌から帰ってきました!

計画当初12月ごろですかね~。。。友人との慰安旅行!というのがスタートだったのですが、
何事も偶然はない、全てがある意味計画通りというか、
大いなる流れに乗って、居るべきところに居るべきときに居るということを感じる旅となりました。

この3日間、ほとんど寝ていないので、昨晩は爆睡しました。
何しろパーティ三昧(いろんな意味で)。

支笏湖の丸駒温泉は、前からとってもお勧めされていたのですが、
湖の一部が温泉になっている、ワイルドな秘湯。
湖の水位で温泉に浸かるとき、立ったり座ったりらしいですが、
私は座ってじっくり入れました。
ぬるいくらいなのですが、温泉から出るとしっかり温まっている。

天気もどんどん良くなって、満月前夜のとっても綺麗な月が湖面にうつり、
素敵な時間を過ごしました。

夜遠隔の瞑想会をしたのですが、
そこでこの場所での色々な過去世の繋がりなどもわかったのですが、
とってもウェルカムだったようで、エネルギー的には楽しいパーティに招かれたような状態。
朝まで身体が活性化して眠れない!!!ということに。
友達も眠れなかったどころか、初めてこうした体験なので、身体の感覚がどんどん変化するのに、
本当にびっくりしていました。
次の日から、生足で歩けるくらいで、冷え性の友人は驚きの連続。

そして快晴の支笏湖を後に、札幌へ。
札幌で待っててくれた友達のアドバイスで、着いてすぐ小樽へ行くことに!

小樽もきれいだった~!
お寿司を食べ、六花亭の素敵なお店で限定のシュークリームやソフトクリームを食べ、
街を散策。港町ってなんかテンションあがりますね。

そして夜はススキノで楽しみながら皆既月食を見よう!という私の計画が、
高いビルばっかりで危機に瀕しましたが。。。
地元で有名な焼鳥屋さんに連れていってもらいました。本当に美味しかったですよ~!

月食の方は、メンバーがまるで揃った!というときに、
フッと「今何時?」と私のセンサーが動くと、ちょうど満月のオンタイム!21:06.
みんなで外に出て見ていると、おかみさんが月を拝もうよ!と。
ハイヤーセルフからこの日共にする人がどういう縁かと前日にメッセージがあったのですが、
まさにその通り、懐かしい同窓会のような楽しい夜となりました。夜中まで。。。

そしてそれが次の日まで続いて、
今度は広島のお好み焼きのお店に誘っていただいて、また新しいお友達が待っていてくれました。


寝る間もないくらい次々と楽しませてくれる友達にも感謝☆
そして新しい出会いにも。
そしてやっとやっと色んな意味でスタートラインと言うことを感じる旅でもあり、
さ~て、これからどうなるのかな~???と思っています。


6月の夏至のリトリートの会場は北海道で、
この準備で行ったというのも、もちろんありましたが、
そんな「自分のしていること」への準備と言うよりも、もっと大きな流れなのかな~と感じます。

どこへ人生の方向が向かうのかな~~~と。

個であり全であり、全であり個である、と言う感じかな。








スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts