勝ち組じゃなくて価値組

 16,2015 16:15
昨日いつもいってる美容院のオーナーが、
ラジオに出演するそうで、
その内容が

「価値を与える人*価値組」

という内容なんだそう。

経歴がプロボクサーからの転身なんだけど、日本の和ごころ、おもてなしの気持ちを大切にされてて、
女性性が発達していて、
とても素敵な人です。若いのにね~(と急におばちゃんになる)

私たち40代~50代のバブル期を生きた人たちは、
「勝ち組」って言葉に踊らされた世代よね~。
勝ちだ負けだって。
商社に転職したときに、そりゃーすごいセレブな女子会があって(全員有名大学卒業の商社マンの花嫁候補)、
私のような変わり種(デザイナー)にもいつも優しいので、いっつも誘ってくれるからランチ会など良く行ったけど、
デート代など一切払わないので、1000万円単位で貯金があると皆さん言ってたな~。
男子会もあって、○○組っていっぱいあって、今で言う「イケダン」のような感じで、
雑誌にも出ちゃうようなイケメン軍団の。
あの人たちは今、どうしているんだろー?


価値を与えられ様な人になりたいですわ~☆


Comment 0

Latest Posts