浄化の満月✳︎お参りツアー

 03,2015 22:20
昨日は明治神宮にお参りした後、代々木で永ちゃんのライブに行きました!
歌って踊って発散させてもらいましたが、感情がモヤモヤして、結構苦い感じが…>_<…


今日の満月は浄化力が強い満月と聞いていましたが、
朝から空が真っ白でもやっとした雨でしたね~。
しかし、今朝ココロはスッキリ!


今日はお参りツアーでした。
滝神社では強い雨風。
賀茂別雷神、玉依姫主命が御祭神。水を守っています。
水の意識大事です!
お参りするとスッキリ。


そして、大國魂神社へ。
雨はほとんど止んできました。

天鈿女命(あめのうずめのみこと)の社があいてましたー!
天の岩戸の前で舞を踊った女神。
珍しい~!



大國魂さま本殿



そして高幡不動尊へ。
正門は改修中。

今日はお不動さまの近くまで行ってお参りしました。
本堂の中で座ってゆっくりと。

その後奥殿の不動明王さまにも会いに。
平安時代の坐像です。

気持ちよかったですよ~。

そのあと、境内奥のお茶室で一服させていただきました。



紫陽花の器と薄茶の緑が綺麗です。

お茶の先生と生徒さんと楽しいおしゃべりを楽しんできました。
6月だけお茶室オープンだそうです。

今日は浄化した後、いつもと違う新しいお参りでした!


次回7月7日に予定しています!



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts