「癒される」とは*勉強会にて

 09,2015 22:02
8-8-8のゲートの後の、8月9日に初めてのオーラソーマの勉強会をスタートしました。

今日どんな形でもいいからスタートすることに意味があるな。。。と。
そう感じました。本当に参加してくださってありがとうございます☆

名付けて「カラークリエーション*オーラソーマスタディグループ」。

今日のテーマは「イクイリブリアムボトル」。
プラクティショナーさんの参加だったので、
ボトルに何が入っているかはもちろん説明できるけど、
使うことをどう勧めて良いか?と言う話になりました。

もちろん自分の使った経験などはとても大事なことですが、
「ボトルを使ったら 『癒されます』ってザックリし過ぎてるよね~・・・」と。

では「癒される」って言うことはどういうことなんだろう?

ということを考えていきました。

*バランスが戻る(よくなる)
*バラバラな感覚が一つになっていく
*リラックスしていく

・・・など出ましたが、
私がよく説明させていただくときに言うのは、

「滞っているところは何かしらの緊張があるので、
その緊張が解けると、リラックスすると伸び伸びして、本来の力を取り戻しますよね。」


癒すとかヒーリングという言葉の意味の定義は、それぞれの人が持っているイメージで全然違います。
今、幼稚園児だって「あ~癒される~」なんて言います。

自分にとっての癒されるとは何かをかみ砕いて伝えてみると、いいかもしれませんね~。


そして最後にオーラソーマレベル1の授業で行う、
親指~手首までの「ライフラインマッサージ」を行いました。
ボトルの予定が、インスピレーションでクイントエッセンスで。

たった10分の施術が、また目の前がクリアーになる体験でした。
まさしく「癒し」


来月も勉強会あります!
9月8日(火)13:00~16:00
テーマ:ポマンダー
こちらはオーラソーマ未経験者でも、受講生さんでもどなたでも参加できます。

sikotu2.jpg


スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts