旅ってスゴイよ*北海道から帰ってきました

 12,2016 13:18
昨日の夜に北海道より帰ってきました。

今回は、6月に行う
ニュークリエーションの夏至の瞑想リトリート@北海道支笏湖
~Happy*Trust*Harmony~自然と大地に癒され、ハートとソウルが満たされる3日間!

の準備のために行ってきました。

やはり、眺めているのと実際に足を踏み入れてみるのとは大違い!
昨年のリトリートの感謝とお礼と、さらなる次へどこへ向かうのか・・・

3日間の旅を終えて感じることがいっぱいあります。


始めるためには、終わらす必要がある

終わるから始まるんだけど、
始まりを意識するのなら、本当に終わらせないと!

旅の途中にそのメッセージがどんどん降りてきました。

行く直前に、8月30日の魚座の満月の時に起こったことの、ある意味答えのようなものがこの3月9日の魚座の新月&日蝕にやってきました。
支笏湖から札幌へ移動して、北海道神宮や開拓神社へのお礼参りが済んで、
さ~これからプライベートの時間!となったときに、
その時関わっていた友人がなんと同じ日程で、全員札幌に集合していることを知りました!
その時、あまり良い感じではなくて、そこから関係が変化したんですよね。
こんな奇遇。。。それって究極のシンクロですが、
日蝕や月蝕というのはドラゴンテイルとの関係で、
色々な道があるのに、交差点でピッタリと出会うようなこと。
「出会いが果たされることで、次に行くべき道・すべきことが定まる」と先日の星読み会で話を聞いたばかり!

まるで、集合かけられていたようです。
全ては帰りの空港で知ることとなったのですが。

そしてそれは2011年の3.11、2012年からの天王星と冥王星の関係と、
天体の流れと今回もリンクしているのを知り、
あ~本当に「今」が大事で今を意識しないといけないけど、
大きな流れの中に生かされているんだな~とつくづく感じます。

今回のこの準備のために行った支笏湖・札幌はまたこれから新たな展開が待っているのかもしれない。
今までの繋がりや過去を終わらすことで、
新たな始まりを迎え入れる・・・
まさにそんな3日間となりました。



今回旅のお供に、どうしてもB69鳴り響く鐘(マゼンタ・クリアー)を持っていきたくて持参したのですが、
新たな始まりの鐘を鳴らしたかったのかな~なんて今思います。



そして、過去をこれからの始まりに光を与える。。。

過去が「0」になるのではなく、宝・叡智・ギフト・愛になる。
そんな3日間でした。
3日で、そんなに感じるなんて!旅ってスゴイね。

「旅:自分が向かっている場所を知りたいなら、まず自分がいる場所を知らなければならない」

これは、2月22日の乙女座の満月の時の瞑想会で、皆さんにシェアしたメッセージです。
今必要な3つのメッセージの一つが「旅」でした。

今回のリトリートのパートナースタッフのなみえちゃんも、
「リトリートとは、今まで学んだこと・気づいたことを、身体にダウンロード・グランディングすること」と、
自分の経験から、こう思うと伝えてくれました。

経験ってスゴイよね。
行ってみたら、こんなことが起こるんだ~と、また喜んで帰ってまいりました。

支笏湖や札幌の写真などは、またあとでアップしますね~!
旅の道中の写真はFacebookに載せてますので、そちらもどうぞ見てくださいね!



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts