「春分」カウントダウン

 17,2016 17:03
駅前の大きな桜の木にもうお花咲いていましたよ~!
枯れ木に何か白いものが。。。!桜だ!
春分に開花宣言と言ってたけど、一気に咲きそうですね

春分前に、テレビ見ていると色々なことが「明らか」になっていますね~。。。
今年になって本当に色々バレてしまう感じですね。経歴詐称に浮気に・・・出すもの一気に出してしまえ!なのか。。。
これから本当に何も隠せなくなると言われていますけど、
「隠す」「暴く」のではなく、「ありのままの輝き」の方へ意識をシフトしたいものです。。。


春分が一年の始まりと考えると、
昨年の春分はオーラソーマ・コングレスに参加し、一年の始まりをオーラソーマとともに、と意図しました。
同時に、自己の内面についても意図したことがあったのですが、
一年たってみると、ものすごい色々あったし、色んな山を登った感じがします。
おおやま、こやま・・・色んな山を。
登ったときの景色が思ってもみないもの。
やはり、登ってみなければわからない。
喜怒哀楽全部ありましたね。
そういう意味では充実した一年だったかな。

今週の春分に向けて1週間前からやったことがよいことや、
7つのチャクラの瞑想など、色々な情報が入ってきて、意識を向けてみると、
今週「父との関係の見直し」をやっています。

両親の金婚式に始まり、税理士の先生から言われたある提案から、
父に以前持った不信感が記憶の奥の奥から出てきました。
感情は特にないんですよね~。記憶が出てきた。

「お父さんに私こんなこと言われたんだけど!」と直接言うと(前は言えなかった)、
「そんなこと言うわけない。。。いや、そんなことは当たり前のことだ」、さあどっちだか。。。(笑
「でも家族が幸せになるために頑張ってきた!」
その言葉を聞いて、全てが許しです。

そんな感じで、重箱の隅を楊枝でほじくりながらの確認作業をしています。

夢にも関連したものが出てきて、父性と男性性が癒されているようです。

先週行った北海道支笏湖での瞑想で、この父性と男性性のヒーリングを行ったので、
それが今週意識に上がってきてるんだな~。


春分は一年の始まり、新しいスタートにぜひお越しくださーい!
瞑想会などイベントのご案内はこちら
http://newcreationyukai.blog.fc2.com/blog-entry-2082.html



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts