出雲の旅*2

 21,2016 20:18
出雲の旅。
2日目~4日目はダイジェストで。

2日目は美保神社。
1年半前に来たとき、「惚れた!」という感じのとっても気持ちの良い神社。
行くと、御神事をやっていました。


そのあとは、鳥取の大山の大神山神社へ。

3日目は日本初の神社「須我神社」へ。


ここで鳥居のところで話しかけられた、この神々しいおじいちゃん!ちょうど光が差してきて、光でいっぱい!
海潮(うしお)地区という地元の方だそうで、色々とお話を伺いました。
神と敬うものは、本当に自然の海や山、そこに実るもの、生きるもの、大事にしているんだな~。
fc2blog_20160421200652d5b.jpg

奥宮の夫婦石。


ここの木々の木肌は、まるでDNAの螺旋のよう!色もグリーンとレッドっぽくて。
この木の根っこは、夫婦石に繋がっていました。


そして旅の最後に出雲大社へ。
遷宮後初めてお参りしました。
前日の雨が残ってて、ちょっとお天気悪かったのですが。。。


神楽殿の裏のイザナミ・イザナギのお社にお参りしたとたん、光がバーーーンと!
驚きでした。そのあとは良いお天気に~\(^o^)/


博物館のお庭はこんなに美しい~


最後の締めくくりに、天神社へお参り。
ここで完了した~~~!という感じでした。
気持ちよかったです。



色々な方にサポートしていただいた、良き旅でした~(*^_^*)
感謝感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts