インナーチャイルド&「3」がテーマのリトリートに行ってきました

 25,2016 13:08
23,24日の週末に、富士山の方へ1泊リトリートツアーに行ってきました。

本来ならば、「ワイルドチャイルドワクワクツアー@宮崎」の日程でしたが、
地震の影響などで中止になったので、参加の方とともに、富士山へ。

富士山は世界の、そして日本の第3チャクラと言われています。
体で言ったら【五臓六腑】で中心に当たります。

地震は九州で起こっていますが、潜在意識や集合意識では、すでにかなり私たちに影響が出てきている感覚を受けます。
不安感などが出てきている人も多いかもしれません。

なぜ富士山へ行ったかというと、自分たちの住んでいるところでしっかりとグランディングする必要があるということ、
あとは参加の方のグループのご縁などもあるようでした。

訪れた山の中が懐かしいと感じる方もいましたし、
途中なぜか電車の方向を乗り間違えて、身延線の始点と終点を行き来することになったり・・・
山深い富士の夜、言い知れぬ怖さを体験したりと、、、

色んなことはあるけど、本当によく笑い、よく食べました!
初めてニュークリエーションのリトリートに参加してくださった方は、
「こんなに楽しかったの、何年ぶりだろう???」と。


笑いも、喜びも、不安も、恐怖もすべて第3チャクラの色であるイエローのキーワード。
美味しく食べれるのも、第3チャクラと関係しています。
泊まったコテージの部屋番号も「3」、
何しろ、3が色々な所で出てきました。

3って「子供」という意味もあります。
インナーチャイルドが喜んだ旅でもあったと思います。まさに「ワイルドチャイルド」!
私はかなりいたずらっ子で弟たちとゲラゲラ笑っていた小さいころと同じになっていましたね(笑

オーラソーマのボトルでいうとB3 アトランティス人のボトルです。
ブルーとグリーン。
今の季節にはピッタリな、美しい空と美しい緑の色。



2日間という短い時間でしたが、
色々な体験ができたと思います。
旅の醍醐味ですね。

あと私が個人的に感じたのは、
効率よくではないけど、この2日間で体験できることなどが、
素晴らしいパッケージになっていて、時間も余すことなく、適切な時に声をかけてもらって導かれ、
護られているな~と感じました。


旅の行程は、富士宮浅間神社~田貫湖~身延山というザックリした予定でスタート。

富士宮浅間神社で。ジュエリーを30年かけて湧き出たお水で洗ったり、お水を汲ませていただきました。
ポマンダー、クインとエッセンスも気持ちよかったです。


山梨では晴れていたのですが、静岡に行くと曇って富士山は見れなかったのですが、
朝お風呂に入っているとき、奇跡的に一瞬富士山が見えました!
この写真はうっすらですが(汗

娘と父親というテーマも出てきましたね。
コノハナサクヤ姫(浅間神社)とオオヤマツミ(富士山)は娘と父。
父性との関係性も。。。


2日目に身延山久遠寺に。日蓮宗のまさしく霊山。
色々とアクシデントがあって、タクシーの運転手さんに声をかけてもらったおかげで、
本当にスムーズにいくことができましたが、
自分の予定通りだったら、修行のようになってたかも。。。




ここは、玉前神社~富士山~伊勢~出雲へのレイラインの通っているところです。
ここは凄いぞ―――!
身が引き締まり、要らないものがサーーーーっと落ちていくような空気でした。

またゆっくり訪れたいです。

ご参加の皆さまありがとうございました~!
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts