年を取るっていいな、と思えるようになりました

 29,2016 14:33
今日からゴールデンウィーク!
スゴイ突風が吹いていますね。
水星が今日から逆行(5月22日まで)。
今週は、7月に行う同窓会の準備していました。
水星逆行って、懐かしい過去に戻るのもありますよね。
まさしく、そんな感じ。

この同窓会の幹事引き受けて20年近くになりますが、途中色々な葛藤もあったときもあったけど、
最近は、出来ることがあることが喜びになっていたり、
求められることを、受け取っていくとか、
30代、40代の半ばくらいまでの感覚とかちょっと変わってきていて、
まさに木星期って、削ぎ落しながら拡大していくときだそうですけど、
出来ないことを知る、そして出来ることを大事にしていく、
そんな年になったな~とここ最近感じます。

今年は特に、「うまくいかないこと」に対する感じ方が、とても変わったのです。

あきらめとはまた違う、
限界があることや、不得意なことや、出来ないこと、手に入らないこと・・・
それが、良い意味で「今」を大切に、「あるもの」が愛おしく感じること出来るんだな~と感じます。
委ねる、手放していくと、こんな不思議で幸せな感覚を感じるんだな~
瞬間的にそこにある感覚が、感じれるというか。

終わりがあることを知っているという感覚かな~。
うまく言えませんが。
大人へ、魂の成長のプロセスですかね・・・(笑)

何しろ最近、年を取るっていいなと思えてきました。


さ~て、私はこの10日間は体のメンテナンスしようと思っていまーす。
1年ぶりにファスティングしようかな、、、と今準備しています。
あまりにも最近ぽっちゃりしすぎ

あ、あと顔を思いっきり力を入れて自分でマッサージしてみたら、
とってもスッキリ~~~
お風呂の中で、サンプルでもらったジュリークのフェイシャルオイルで!

リセットの10日間にしようと思います☆彡

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts