奥多摩・白丸へ

 09,2016 13:28
昨日は奥多摩へ。

本当に自然に勝るものはないな~。
自然の素晴らしさに、その空間にいることで自然とバランスが整っていく。
アンバランスな部分が正されていくというよりも、そのアンバランスさに気付く、ただそれだけ。

今回も何も調べず、得意の行き当たりばったり(笑
スペースが空いていることが不安ではなく、
空いているスペースが喜びで満ちていくということを信頼することをしてるんだな、、、と思います。


今回はお友達とアイデアがあり、その準備したいね~ということで行ってきました。
奥多摩がいいかな~と思い、調べると「白丸湖」というのがとっても気になり、白丸へ行くことに。

駅を降りると、本当にここが東京?というような別世界。

駅は無人駅。なんと東京?で、一番乗降者数が少ない駅だそうです。
駅から坂を上がっていくと、元栖神社・熊野神社がありお参り。

また駅に戻り、坂を下って10分くらい行くと、素晴らしい景色が広がってきます。
エメラルドグリーンにも見えるし、ターコイズの見えます。秘境です。




湖に隣接している、「アースガーデン」に寄らせていただき、
お食事をして、オーナーの榎戸さんに色々と伺っているうちに、
ものすごい話が盛り上がって、結局3時間以上ゆっくりさせていただきました。
素敵な出会いでした、またここから何か始まったらいいな~と思っています。


奥多摩にバスで移動して、奥氷川神社にお参りし、
そして河原でしばし水の音を聞きながらリラックス。
クリスタルボウルも共鳴して。。。





スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts