ストレスキラー

 26,2016 12:14
イギリスのEU離脱はどうなってしまうのかな~。
オーラソーマの商品はイギリスから輸入しています。
今では当たり前のように一つから購入できますが、
ディストリビューターさんがリスクを持ってくださっているからであって、
今後の為替の変動などでは、値段の高騰や在庫のことなど、
もはや、普通が普通ではなくなる・・・かもしれませんね。

昨日セッションで「個」ばかりをみるのではなく、
「全」の中の「個」として物事を見てみましょう。。。とアドバイスをしました。

自分のしたいことばかりや、自分の見える世界でばかり物事を考えていると、
どこかで行き詰ります(生きずまりともいえるかも。。。)。

全体を意識できると、自分の正しいポジションや正しい生計と繋がっていきます。
これこそ「マゼンタ」の意識です。
そこに初めて、真の奉仕や真の喜びがあるように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週NHKで放送されていた「ストレス・キラー」。
全部は見れませんでしたが、支笏湖で見ていました。

その中にストレスが脳を破壊するというのがあり、
その改善法として「マインドフルネス」という、
瞑想から宗教的要素を抜いたプログラムを紹介していました。

アメリカでは企業で、幼稚園、刑務所などでも行われているようです。
日本でも団体があるようです。

そっか~、、、
瞑想っていうと、宗教的な要素を感じる人が多いのね~と。。。
自分の内側に入っていく、ただ見るだけのことは、おそらくすべての人が自然にやっていること。
ただ意識的にやった方が効果はわかりやすいし、意図しやすくなっていく、明晰性は高まると思います。

不要なエネルギーは排除し、
本質だけ伝えていく。。。

最近のスポーツクラブのヨガでも、ポーズよりも呼吸の時間の方が長かったりします。
ヨガは呼吸法だし、本質的☆彡


9月から来年の4月まで、立川南口のスペースで月に1回のペースで、
誰でも参加できる「心身が元気になる会」を予定しています。ただいま準備中です。
チャクラやオーラ、呼吸を整えていくだけが目的。

より「整える」ことが日常になっていくといいな~と思っています。



Comment 0

Latest Posts