今日は冬至*陰から陽へ転じる希望の日

 21,2016 10:14
今日は冬至

月が山羊座に入るタイミングだと夜7時過ぎだそうですが、
ここからどんどんまた陽が長くなっていきます。

これは陰から陽へ転じていく日なんだそうです。


私、昨日も日本武道館へ永ちゃんのライブに行ってきたのですが、
毎年なぜ、冬至前に…かれこれ私の記憶によると1984年あたりから年末というか、
この冬至前に毎年ライブが行われるのか、
昨日ちょっと理解できたような気がしました。

永ちゃんも昨日MCで言ってましたが「矢沢といえば『白スーツ』」!
永ちゃんは白装束と言ってましたが(笑
このもっとも太陽のない陰の世界(期間)に、
「今年も色々あったけど、これからまた来年も頑張ろう!」って白いスーツ着て、全国からファンが集まるわけです。

(・・・ちょっとオーラソーマにも通じるものがあって、白い服着るところ。。。
もしかしてエッセネ派か?なんて思ってしまったが。)

ライブがない年が今まで2年ほどあったのですが、
それだと困る、「年を越せない」!

そう、、、無意識だと思いますが、この冬至前に毎年あるってことは、
お参りに近いしね。
この陰から陽へ転じていく、最も幸福な希望の一日です。しかも北の丸で。

こうして多くの意識が変換していくんだと思うと、
鍛錬されたアーティストは大いなる源からの「創造」を受け取っているんだな~といつも思います。


昨日も久々に友達と会い、、、なんか瘦せちゃって~(泣
ちょっと心配したけど、永ちゃんコール前に出てしてたからいいかな、なんて思いながら見ていましたが、
遠かったけど、あ~○○ちゃんも元気そう、とか、
○○ちゃんも来てたんだ!とか、
本当に最近は元気で毎年こうして会えることが、どんなに奇跡かと思います。

そしてなんだかんだいって、今年はチャレンジ的なこと色々あったけど、
2016年も終わりに近づいてると、今年も幸せな一年だったな~と思いますし、
来年はもっと楽しそうなことがありそうだし、もっともっと軽やかに冒険していくことも。

そして私はもっと日常に根差したスピリチュアリティを生きたいし、
それを伝えるし、『今ここ』にしかない!ものをちゃんと受け取らないとね。

ということで、この冬至、私は一人粛々とお参りに行ってきまーす。

あ、冬至前日に広島のオーラソーマ1dayワークショップは満員御礼だそうです~☆彡
オーラソーマジュエリーイベントのご予約はまだ受付しています。
私がコンサルテーション担当しますので、ぜひお近くの方はどうぞ~☆彡
2017年のとっても素晴らしい始まりだと思いますよ。

☆新春1月12日13日(木・金)☆オーラソーマジュエリー展(広島県三原市)
http://ameblo.jp/angelgate11/entry-12225064268.html






Comment 0

Latest Posts