身体と心と向き合う2か月半だったなあ~

 25,2017 11:40
昨日スポーツクラブに行ったら、新プログラムが~☆彡
おおおーーー、瞑想が浸透してきましたよ。
いいですね、瞑想が日常化する。ヨガももう日常だし、この10年本当に変わったな~。
マインドフルネスは興味があったので、絶対に行こう~~~☆彡



ただ今週3~4で通っているスポーツクラブ。
スポーツクラブのエステモニターもあと2回で終わり
結果はわかりませんが、見た目は5kg痩せ!エンダモロジーってスゴイ!
実は、体重はそんなに減っていませんが(笑
2か月半、身体の色んなメンテナンスをして、動かしづらいところはなぜかとか、
筋膜リリースを心掛けたりとか、なぜ浮腫みやすいのかとか、冷えの重症度とか、食事の仕方など・・・
それに加えて、痩せた後たるまないためのケアと、細胞の活性と・・・

どうしても解放できない部分はロルフィングの先生に相談すると、
「・・・ずいぶん、根源的なところに来てますね(苦笑」

そして、身体のメンテナンスをし、使い方を学ぶ。
使っていなかった筋肉などにスイッチを入れる(痛いですよ、使ってないとこ動かすと)。

面白かったのは、最近胃腸の緊張を感じていたら、
口の中の使い方を指摘され、、、

えーーー?口の中???!!!

舌の前の部分が上手に使えていないとのこと。


まだきっと体のすべての機能を使えていない、、、
それはきっと自分のまだ知らない自分がいると同じだろうな、、、と。

そんなことを思っていると、
自分の中の色んな意識に気づいていきます。
この2か月半、ほぼ自分の体のケアしか考えてなかったので、
日常の無意識な習慣、気づかないのでスルーしてたことも、
身体と共に「しつこく」いると、
細かい部分に気付いたり。

内側で色んな自覚が生まれたり、
受け入れたり、
手放すを超えて、降伏したり、、、少しづつ。


地球で生きているのは、この肉体あってのもの。
何しろ、身体が軽くて動きやすいし、
運動も楽しくなってきて意識も変わったし、
大きなプレゼントいただいた感じです。


スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts