天秤座の満月*愛と思いやりを育てよう

 10,2017 17:20
明日は天秤座の満月。
なんだかなーーー、まだまだスッキリ感なく、今年が始まっているけど、
なんか始まった感じが薄いのって、逆行がいっぱいあるからだろうか???
個人的皮膚感覚でいうと、始まりは5月!そんな気がしてなりません。。。

今日個人セッションを受けてくださった方が、
「昨日、キャンセルしようと思っていた・・・」と言っていましたが、
大きなテーマに入るときって、抵抗感バリバリなので、色んな理由をつけてキャンセルを考えるけど、
結局受けることになる。。。
私も散々この体験はしました。

今は必要じゃない、とか、
今じゃない、今じゃない・・・もっといい時期があると思う!とか。
自分の心の声が正しいときももちろんありますが、
エゴが強烈に発しているときもあります。
一つ一つの声に耳を傾けていくことが大事ですね。

そしてその選択を受け入れて、ジャッジしないこと。
愛と思いやりでその選択を見つめるといいかな~。


今月のオーラソーマのボトルはB22再誕生ですが、
まさに、自分に愛と思いやりを・・・のボトルです。

正しさばかり追うと、愛が置いてけぼりになる。。。

オーラソーマの学長のマイクさんがおっしゃっていました。
私もこれはいつも肝に銘じています。
ほっとくと、性格上、正しさの方を追及してしまうから。
そこ良くも悪くも真面目なので、融通が利かないところがある。
一旦、呼吸してそこを手放す。
そんな作業を入れています。
fc2blog_201704031030599d0.jpg

明日の天秤座の満月ですが、天秤座に関するボトルがあり、
B59レディポルシャ
ペールイエローとペールピンク。
059.jpg

このB22再誕生のペールトーンです。


そして天秤座の色がグリーン。
正義と真実の色。それでもってスペース・リラックスも色。
やっぱり一回深呼吸してスペースを持つといいよと言ってくれている気がします。

裁判所の象徴は天秤を持った女神テミスです。

「ギリシャ語でテミスは「確固、不動」「「自然の法則」「必然」といった意味。
片手には剣、もう片方の手に天秤を持っており、剣は強制力をあらわし、秤は公平をあらわすものだと言われています。」
だそうです。裁くことが重要なのではなく、自然の法則にのっとっている、公平性は???ということなのかな~と思います。



この満月は愛と思いやりでいるときっとリラックスすると思います。

そんなことをとても感じる、満月前日です。





スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts