過去と未来に向き合う場所なんだそうです

 13,2017 11:58
一昨日パワージュエリーを受け取って、
すぐに頭痛がやってきて、、、エネルギーに慣れるレッスン中。

受け取った次の朝、夜明けとともに目覚めました。
玄関を開けて、東からの太陽のエネルギーを浴びて、西に向かって富士山を拝む。。。
そんな始まりでした。



そして、昨日は初めて靖国神社に。
武道館へは1981年から毎年永ちゃんで通っていますが、まさか目の前にあるとは知らず。
昨年末のライブの帰り道に、友達に聞いてそれはお参りせねば!と思ってたところ、
母からも行きたいとリクエストでこの日に。

靖国神社は東京五社の一つです。
「何かを授かる場所と言うよりは自分の過去や未来と向き合うための場所」と東京五社についてのサイトに書かれていました。


まず九段下の駅から北門へ。
もうビックリ!!!巨大な鳥居と、その参道の先が見えないゲート(道…未知と思った)のようになってます。
お母さんに手を引かれた女子小学1年生たちとすれ違う。すれ違う度にまるで女性性がフレッシュになったような感覚に。
私も母と来ているので、リンクしちゃって。。。



桜吹雪の中の参拝でした。桜が有名な神社ですから、まさにピッタリ。多くの人で賑わっていました。



参拝後は千鳥ヶ淵に。


そして、武道館へ行こうとしたら、
東大の入学式をしていました!行きの小学生たちはお母さんとだったのに、
帰りの東大生の入学式はお父さんと家族3人というのが多かったな~。



武道館、前日はエアロスミスのスティーブン・テイラーのライブだったのに!
次の日は入学式か~~、なんだかすごいな、その切り替わり。。。

過去と未来・・・


この切り替わり感と同じだったら面白いな~。。。(笑

毎日生まれ変わる。何も引きずらない、今だけを生きる。。。






スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts