今月のボトル*「集中と気楽さ」by玉置浩二*素敵な言葉だ!

 02,2017 12:33
今朝、目覚めたときに、

「集中と気楽さ」について色んな文章が降りてきていました(笑
寝てても何か交信してるんでしょうけどね、
これ、先日旅の間にテレビで見た、NHKのSONGSだったかな~、玉置浩二さんが言った言葉。

「必要なのは集中と気楽さ、どうして好きな歌なのに、緊張するんだろう?
それはうまく歌いたいとか、人の評価が気になるから。。。」
みたいなことを言われたのですが、
(もっと素敵なこと言ってたと思うけど、忘れちゃった><再放送みたい!)

この集中と気楽さ、本当に心にドキッときました。
さすがさすが、、、一瞬狂気的にも見えるのは、繊細さと正直さと真面目さだと思うのですが、
嘘がつけない、自分に正直、だから苦しいことがいっぱいある。


自分のしていること、私は好きです。
基本、小さいころからこのポテンシャルが高いかもしれません。
迷うことはたくさんあるけど、どこかでまっすぐ伸びている。

昔言われたことがありますが、「純粋すぎて怖い」。

そうか、怖いか(笑)それは見通していることだったと思いますけどね、今思うと。
内なるまっすぐさを何より私は愛しているけどなあ。


集中ってピンクのキーワード。
気楽さって呼吸ができている、穏やかと思うとブルー。

オーラソーマ(R)Creation Dayの今月のボトルはB20スターチャイルド。双子座のボトルでもあります。

インナーチャイルドヒーリングのボトルでもあります。
奇しくも今両親のことで、色んな事を見ているので、
今朝うちのボトルを写真に撮ると、繊細にアルケミー(変化)しているこのボトルは、
二つの色を、二つの質に揺れている感じを受け取ります。

6月の今は双子座。
二つの質に揺れ動き、何かの着地点を、自分にとっての心地よいバランスを自分の内側で見つけていく。
曖昧さも許す、素敵さ。

6月はそんな1か月になりそうだな~。



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts