fc2ブログ

人生は「長い旅」

 29,2017 11:40
先日、オーラソーマジュエリーのお渡しをしました。

スターゲートというデザインですが、

なんだろーーー、この美しさ



前にオーダーされたペンダントはB33ドルフィン。バースボトルでもあり、
バースのB33をB110大天使アンブリエルが宇宙のように保護する感じ。



ボトルが違って、入れる石の選択でまったく様相が変わってきます。
誰のが一番とか、そういうのはなく、
それぞれがそれぞれの美しさを持っている。
それがいい、それが素晴らしい。


私は7年半前かな、初めてジュエリーイベントするときに受け取ったメッセージを尊重していて、
その意図がずれたら続ける必要がないので、
手放すときかなと思っていました。
あるとき、一旦自分の中で終わった感覚がしたのですが、不思議とまたバトンが回ってきて・・・
自分の小さな思考云々だけではなく、どんな環境の中でも、その神聖さとのみ、繋がっていくんだな~と、最近思います。
この数年のレッスン、神聖さとのみ繋がっていくこと。


小さな自己を手放すことに気付くって、
おそらく大きなものに触れないと気づかないこと。

その大きなものの代表は自然だと思うのですが、
大自然と触れることで、そして自分の小ささに気付き、大きさにも気付く。

旅というのは、人間には不可欠なんでしょうね。
意識も、行動も。


毎年夏くらいはバイオリズム的にも腑抜けになるのですが、
占星術でプログレス(進行)の太陽が魚座の29度だと昨日知りました!

魚座の29度って本当に本当に終わりじゃん!!!
来年秋に牡羊座0度になる。
30年の魚座の世界から、今度30年へ。

「この2,3年は豆腐の水抜きみたいになるよ」とお友達の占星術家に言われたことを思いだしました。

水をまず抜くんですって、
それで器を殻にする、
その作業を1,2年かけて。

ちょうど魚座29度のクライアントさんがいて、
今年の前半は集中してセッションさせていただいていたのですよ。
それで、「どうも力が入らない」と言ってて、気になってました。
2人の結論は「思いっきり人生を遊ぶしかないね(笑」でしたが。


それでちょうど今年の秋にプログレスの月が、14年ぶりに表に出ていくと。。。
ちょうど14年前の秋にニュークリエーションを立ち上げたのですよね。。。
これって、自己の根っこを鍛えるための14年。

気づくとビックリするほどの転換期なんだなあ。


魚座29度のボトルはB89エナジーレスキュー。B110とも繋がってますね、シンクロだ~。
ここ3年ほど、意識してレッドの領域の癒しに集中してきましたが、なるほどーと深くどこかが納得しています。
そりゃあ、数年単位かかって当たり前です。そしてそれはまだずっと続くんだな~。



永ちゃんの「長い旅」が中2の頃から一番好きですけど、
ほんと!人生、長い旅だ。。。


奇しくも、今週亡くなった山川啓介さんの歌詞。
クリエイティブって素晴らしい、残っていくね。
それに、小さいころの純粋な「好き」は「本質」なんだな、といつも思います。
13歳で、この歌詞に惹かれるって、今思うとどういう子だったんだろ???(笑


スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts