FC2ブログ

新しいことは大変だけど・・・

 10,2018 19:47
2月のオーラソーマ・クリエイションのプロダクツは、
ペールコーラルポマンダーです。
ニュークリエーションのスタッフブログにご紹介をしています。
https://ameblo.jp/new-creation-rainbow/entry-12350859550.html

最近サロンにお越しの皆さんは、新しいことをスタートしたり、
転機を迎えている方がとても多いのですが、
私も特に昨年末から、色々と展開があり、仕事の仕方や関わり方などが、新しいフェーズを迎えていますし、
新しいことにもチャレンジしようとスタートしたところです。

それは自分の世界をもっと広げて、人と出会いたい!ということから始めました。
実はこの感覚、20年ぶり?くらいに感じた感覚なのです。それを思うだけで転機ですね。

1月2日からの10天体順行、全部順行ってもっとのびのび軽やか~にスイスイ行くのかな、と思っていましたが、
1か月はあっという間に過ぎ、
スイスイなのか、ガンガンなのか、わかりませんが、
何しろ今までとは違う展開で、ある種の慣れない緊張とストレスもありながら毎日あっという間に過ぎていきます。

そう、変化って多かれ少なかれ、緊張とストレスが伴うんですよね。


今日サロンにお越しのお二人がまさに同じような経験をしていて、
心が折れそうなこと、新しいことを始めたことに対して周囲の反応で驚くことなど、色々と話になりました。


私も皆さんと話すことで、自分の中が整理されていき、
スッキリしましたが、
最後の出た言葉は、

「こじんまりしている場合じゃないね!」




大変なこともあるし、一人だとできないことにフォーカスしてしまい、背負ってしまう。
でも、なぜそれをやろうと思ったかということが明確であれば、
心が折れる必要もないよね~と。


人との繋がりへの感謝や、自分の成長などの感謝がそこにしっかりとあると気づいたから出た言葉でした。
現実のことをしっかりとやりながら、方向性を出し、想像して、創造する。

なかなか、大変ですが、こうして皆さんでシェアしながらやっていけることは幸せなことですね~。
今年は筋トレのような一年になりそうだな~。


あ~!のびのびしたい!!!
fc2blog_201802101851073be.jpg
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts