FC2ブログ

『癒しのアロマワークショップ』*日野市豊田で行います

 22,2018 21:29
春分明けの初仕事は、
12月から始めたエッセンシャルオイルのワークショップの準備で、
立川のお隣の日野市の豊田へ行ってきました。

友人宅があるので何回か行ったことがありましたが、今回は初めて歩くところばかり★
初めての場所って楽しい~~♪
2時間くらい散策して、神社や大きな大仏様にもお参りしてきました。
まさか~!こんなところに大仏が!!!驚きでした。

建物は、ワークショップの会場です。(イオンモールの隣)



エッセンシャルオイルは以前から扱ってはいたのですが、
なぜdoTERRA(ドゥーテラ・ドテラ)をまた新たに扱い始めたかというと、
昨年5月に、西日本ツアー(宮崎・高千穂・福岡・広島)をしたときに、
東京出発の時から具合が悪くなり、宮崎につく早々吐き気がひどくて、
緊急で友人のサロンで「アロマタッチ」を受けさせてもらいました。

数時間後にはすっかり元気になり、
次の日から高千穂へ元気に行け、その後約10日間の西日本ツアーでお仕事もしっかりさせていただけました。


受けた時にエッセンシャルオイルの良さはもちろんでしたが、
「あ~、これからってこういう優しいタッチの施術がいいな~」と思ったのがきっかけで、
半年後にご紹介してもらい、講習会をわざわざ宮崎から立川へ教えに来てくださったことと、
この1,2年ずっと求めていた「ウェルネス」の概念をもっと学びたいと思っていた矢先であったことでスタート。


そうしているうちに、「品質の良いオイル」を求めていた方も現れ!
一緒にやってくれる人がいると本当に助かりますね。
この3か月間くらい、色々身体に試したり、アロマタッチ4週間体質改善チャレンジをして、
起こったことは、

*婦人科系のデトックス
*一緒に飲むとよいとされるミネラルを飲むことで、約2か月間、吹き出物がすごかった。(終わりました)
*目がいつも疲れていたのが、視神経の凝りが取れた!

やはり3か月近くなって、色々と変化が明確になってきました。

面白いことがあり、1月中旬に股関節がとても痛い時期が2週間くらいあり、
痛みに良いとされるオイルを使いましたが、そんなに良くならなかったのが、
なんと!ビーマーライトペンでエネルギーポイントのケアをしたら、痛みが消えたことも経験しました!

こういうのは、エネルギーワークと肉体のケアの両方に知識と経験があるからこそ。
今までもこうしたエネルギーの解放で、肉体的な滞りが治る経験は自分にも、クライアントさんにも多々ありますが、
これはある意味私の仕事の「オリジナリティ」なんだろうな、と思っています。



さて、エッセンシャルオイルの良さを体験したもらうために、
お風呂に入れるバスボムのワークショップをします。
エッセンシャルオイルを直接お風呂に入れるとオイルが分離しますが、
塩素除去のお手伝いをする重曹やクエン酸などと一緒にすることで、
お湯に混ざり合っていきます。

アトピーや肌の弱い方などにも配慮した作り方になっています。

今回は一緒にやってくださっている、フリーランスエステティシャンの中尾さんが主催で豊田で行います。
参加費=材料費くらいの大サービス料金、そしてお子さんの参加もOKです。
私はサポーター&アシスタント参加します☆彡

中尾さんのブログ
http://eclat85.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


✨癒しのアロマワークショップ✨
エッセンシャルオイルでバスボム作り



100%植物性のエッセンシャルオイルと食用の材料で作る
お子様にも安心して使用いただけるバスボムです。
作り方も簡単!
数種類のオイルからお気に入りの香りとブレンドを選ぶのも楽しいですよ😉

お風呂に入れると心地良い香りと植物の成分でお肌もしっとり潤って美肌になれるかも

エッセンシャルオイルや
バスボム以外のアロマの楽しみ方のミニ講座付きです!
お子様との参加もokです。

ぜひ一緒にアロマを楽しみましょう🎵

2018年3月31日(土) 10:00~11:30
多摩平交流センター 2F
中央線 豊田駅 徒歩7分
参加費 500円 定員10名

お申込は、ニュークリエーションでOKです。
http://new-creation.jp/contact/#contact


心よりお待ちしておりまーす☆彡


こんなに可愛いのに、非常によい仕事します!全て食用のものを用意します。


使うオイルはドテラのオイルでご紹介します。




スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts