FC2ブログ

蠍座の満月*天使と光の瞑想会行いました

 01,2018 10:21
今日から5月!早いですね~、、、
しかも、来年の今日は新たな年号がスタートする、なんだかカウントダウンが始まった感じが。。。
この平成の30年を振りかえる一年になりそうですね。

昨日は蠍座の満月で、久々に幸サロンで天使と光の瞑想会*蠍座の満月を行いました。

定期開催を昨年1月に終わりにして、外に出ることを意図付けしていました。
外遊して、学んで、まだ定期には戻りませんが、
夏至6月21日(木)にまた幸サロンで夏至の瞑想会を行いますので、後日ご案内させていただきます。


昨日の内容のシェアですが、
この3月から闇の中にいるような感覚、
今までのやり方が通じなくて苦戦している、、、

まるで「宇宙空間を漂っているよう」というのが、3月からの感覚、、、
最初はエゴのそぎ落とし、そのあと次への扉が開かれているところを探しにくい感覚だったかな、と思いますが、
昨日はそのワークを瞑想の中で行いました。

苦しいのは嫌だけど、変化するのも怖い、
恐れに意識が向きすぎていると、八方ふさがりな感覚もします。

参加された皆さんのシェアは、
まるで鏡のように、リンクしていました。

私の瞑想したことで感じたのは、自分の得意不得意は、自分の思い込みだな~と、
気づきました。
自分に多くの制限を与えているのは、やっぱり自分だなと。

でも、なんでもできますっていうと広がりすぎて収集がつかない。
「選択する」ことを洗練させていきたいな~と思います。

拡大と収縮、これは男性性と女性性でもあるし、
木星と土星の関係でもあるし、
呼吸、、、生と死でもある。
二元性のバランスについて、体で経験したような瞑想会でした。



GW初日に江の島へ行きました。
「からだカラダ」というワークショップで足を整えてきましたよ。
足を整えるのは無意識にグランディングへの意識だったかな、、、
浜辺で、公園で、体操して、散歩して、足の調整もしてもらって(⋈◍>◡<◍)。✧♡
帰りは江の島神社に、生シラス丼のご褒美。
初日に遊んだことで、何だか満足度が高いGWです。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts