夏至前にお手入れしています

 20,2018 20:27
今日スマートニュース見てたら、これがアップされていました。

サイトはこちら!
https://www.barks.jp/news/?id=1000156529





最近YOSHIKIさん素敵だなーと思うのは、
これですね!
才能と努力。天才ほど努力するといわれていますし。

この文章ものすごく納得、素晴らしいです!読んだときハッと心が動きました。
やっぱりね、エネルギーを注ぎ続けることで生まれる輝きですよね。

そして努力ってやみくもではなく、試行錯誤ですよ。
最初からうまくできるなんてないわけだし、何が「うまく」できてるかもわからない。
失敗や失うような痛みも経験しているからこそ、まっすぐなんだなー。



さて昨日は、ビジョン心理学の鷹野えみこさんの個人セッションを受けに行きました。

話しているだけで反応して涙が出たり、気づくとそれが解放されたりしたり、
こういう仕事を長くやっていると、見えている奥のことまで考えてしまうことも多いけど、

「今出来ていないということは、出来ないことを望んでいるから現状が作られるのよね」という、
「そーそー、そうだった!」というシンプルさに戻り、何か期待していたことや、より現実的に目を向けて整理してきました。

根っこのパターンとして、父母の両家の代々のパターンもそこには見え隠れしていて、
前に解放したことも、さらに深く感じるんだなと思います。

明日は夏至ですね~
今年後半へ向けて整えています。
明日は夏至の瞑想会、どのような内容になるか自分自身で楽しみにしています。




スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts