FC2ブログ

隠れた感情

 07,2018 13:29
Facebookが何で消えちゃったのかなーと思っていたら、

「Facebook社において通知公開機能が廃止されるため、投稿通知機能の提供を終了いたしました。」
なんだそうです。
なんか、色々変わるんですね。


31日の火星の最接近で、事故など注意とか言っていたのですが、
一緒に火星観測した友人が2日後事故に。大したことはなかったようでよかったですが、
注意したいですね。猛暑もそうですが。


ところでところで、、、
今、父と二人でどんはまりしているのが、
「山根会長」。すごーい!皆既月蝕から登場。

同年代の父は、どのポイントにまっているのかわかりませんが、
あの論法と論理は、特殊ではないかな?「The 昭和」って感じかな。


私が注目しているのは、
ちょくちょく女性に対する恨み節が入ってくるところ。
お母さんが小さいころ出ていった、
奥さんが出ていった・・・
それがボクシングと繋がっているところ。

大好きなボクシングと悲哀との関係。


先日のセッションで、
「私自信がないんです」っておっしゃるけど、
そこに隠していたのは、「責任を取りたくない」でした。
いつまでもアマチュア(バイト感覚かな)でいることで、責任取らなくて済む。

この感情がセッションで出てくる2,3日、何もしたくない、無気力で夏バテ?、、、と思ったと言ってました。


私もその後同じ状況があって、
そのセッションの後に、同じように私も反応して、
何もしたくない、重い感じでイライラする・・・その2,3日あとに、
運動していたらふっと気づいて、母に感じる罪悪感が出てきて、
チャック博士に学んだ方法で、リリースしました。

この罪悪感は、どちらかというと私が勝手に抱いた感情。
勝手にかわいそう、
勝手になんとかしなくちゃ、
勝手に何もできない・・・と罪悪感。

これは小さい時の感情ですね。


お饅頭に似てて、
丁寧に包んでいると、表しかみえないもんね。

奥の感情が出てくるときに、「凪」のような何もしたくない感じが出てくるんだな~と、体感。
圧ですね。圧がかかる感じ。


圧感じている人は、潜在意識下で解放が起こっているかもしれませんね。










スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts