FC2ブログ

魚座の満月

 27,2018 00:53
今日の暑さは半端なかったですけど、
みやぞんが24時間トライアスロン完走出来てよかったわ!
彼の純粋さと強靭さはすごいですね。

全然話違いますが、うちの両親がピコ太郎と古坂大魔王が本当に別人だと信じ込んでいたのが発覚!
真剣に「今、ピコ太郎本当に忙しいから、プロデューサーさんが一生懸命テレビに出てるのよ」・・・。
サンタクロースが本当にいるくらいのレベルじゃないか!と絶句しました。
相変わらず、平和ですね。


今晩は、魚座の満月です。
数日前から大きな満月が夜空に光っていますね。
浄化かと思っていた風邪も治りました。薬でアレルギーを起こしたので、今回はドテラのエッセンシャルオイルで対処しました!
治り際がいい感じでした。

さて先ほど、小泉マーリさんのブログに書いてある魚座満月の投稿を読みました。


今朝の私の行動がここに書いてあるのでびっくり。
これは星の影響ね。。。と。
それは後で書くとして。

この数か月、本当に進んでいるのか、進んでいないのか、
進みたいのに動けない感覚を持っていましたが、
今までの方法ではもううまくはいかないこともあるし、
意識や行動をどれだけ変えれるのか、すぐに変えたいけど変えられない。
そんなジレンマを感じながらでした。

面白いことに、スムーズに気持ちが伝わってスイスイ進むものもあり、
それは、相手のペースをしっかりと受け取って、
コミュニケーションが出来ているものは、変化やスピードが遅くても豊かな感覚も味わっていました。


先ほど今朝の行動、と書いたのは、
実は5月から来年に向けて新たなチャレンジをしておりまして、
そう、、、5月からこの3か月、牛歩の如く全然進まないのですよね~(泣

乙女座に太陽が入ったころの23日くらいから少しスッキリ感があり、
まとまるまではいかないけど、
今朝が起きた時に、「よし!今日から出来る!」と決意が生まれました。

何のためにこんな面倒なことをやるのか?というところでつっかえていたのですが、
変わるかもしれないけど、今朝明確にそれが浮かんできたんですよね~、
人生において何度かあると思いますが、「卒業」です。
何から卒業するのか、それは今のところ『この十数年』ということだけで、
明確ではありません。


自分の思いが高まってやろうと決めたことではなかったので、
どう表現していいかわからなかったのと、
面倒で孤独な作業が多いので、
やらない方が楽、きっと(笑
期限を自分で勝手に引き延ばすことを考えたり、
もう止めようかなと思ったのですが、
『クリエイティブなことがしたい!』と宇宙に願ったらやって来たものだしな、と一昨日思い直したところでした。

そして今日から、ひらめいたこと、できるところからどんどんまるでボックスに入れていくように、
書いていきました。


魔法のようにスルリとはできませんが、
コツコツ、大切に形にしていきたいと思います、勝手に『卒業制作』。


マーリさんの最後のメッセージが素敵。


チャレンジをあきらめることで

責任をとらずに済むし

失敗しなくて済むし

努力しなくて済むでしょう。


ラクすることで得られる、そういった恩恵をあきらめた人だけが、思いを実現して、夢を叶えることができるときです。




スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts