FC2ブログ

風水的お掃除中

 06,2018 11:27
最近、気づくとあっという間に1週間過ぎています(汗。
今日から金星が逆行です、11月16日まで。

私の勝手なイメージですが、金星ってきれいな象徴なので、「盛る」感じなのですが、
逆行だから「引き算」していくのかなとか、先ほど思いました。見直しでもあるか。
ちょうど私が尊敬するコンテンポラリー風水のマークさんが来日されているそう!
本当に素敵な方で、私はマークさんのアドバイスで本当に助かったことがいっぱいあります。

うわ~、会いたいな~~と思っていたら、
何か触発されたのか、
ちょっと私も家の中を見直そうと思って昨日から家の中をチェックしていました。
「あ~、これはもう古くて物自体のエネルギーがないな~・・・」なんて感じつつ、
買いなおすか考えていましたが、
あ!そうだ、一回外して「なし」にしてみよう~という気分になりました。
あるものがなくなると、最初は寂しく感じますが、
本当に必要かどうか、2,3日経つとわかるものです。

いつもそこにあって、馴染んでしまったものも、
少し動かすだけで変わったりします。
今、思いついて観葉植物とベランダの長年放置のホースの位置を変えたら(この2つはサヨナラすると思いますが)、
気分が何か変わってきました。不思議なんですよね~、動かすだけで頭痛したり、停滞してたエネルギーが動き出すんでしょうね。


金星は牡牛座・天秤座の守護星なので、牡牛座天王星だし、今天秤座だし、
おおーーータイムリーだ!と思って、少し家の手入れしようかな~と思います。

そういえば、先週掃除機が壊れてしまい、

私全く電化製品に疎いので、
店員さんに勧められるがまま、、、

ダイソンデビュー!!!しました(笑

ジャーン!



それで今週は10年ぶりに電気の計測器の交換とか。
電気も止められず、外の計測器が5分くらいで交換されて、
なんとなく、あ~、こんなところも刷新されていくのね。。。と思いました。


3連休は断捨離しようーっと。



スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts