FC2ブログ

今年最後の瞑想会*心地よい新たな選択へ方向変換

 24,2018 21:25
今日は今年最後の瞑想会でした。
私の瞑想会は誘導瞑想で行いますが、
エネルギーのクリアリングや、グループに最高最善の癒しや解放など行います。

今朝、目覚ましで一回目が覚めた後、うとうとと夢を見て、
その夢が電車を乗り換える夢でした。
ホームで大勢の高校生かな、自分も学生で見よう見まねで乗り換えをしました。
「あ、ここで乗り換えるんだ・・・」まるで初めての通学路のように感じました。

今日のグループのために引いた一枚目が「Positive Change」。
まさに岐路であり、方向変換していくのだろうな~と。

皆さんのシェアを伺っていると、
一見ネガティブなことも大切なプロセスで、自分自身が本当に心から変化を望むことへと繋がる大きなステップへの道。
瞑想では、
私たちが現在まるで大きな河口口に立っているように、
河口口なので広がりすぎてどの道を選択しているかわかりづらいかもしれない、
様々な選択肢がある時期のようです。どの道が正しいということではなく、
自分が自分の何を大切にして、どのような意思を表明し、宣言することで、その道が開けていく感覚を体験しました。

正しいか?間違っているのか?ではなく、
どうなりたいのか、どのような感覚が自分にとって一番平和なのか、心地が良いのかということを明確にすることです。
どのような選択をしても、それを信頼すること。

信頼と平和な感覚。
色だとまさにブルー、大いなる流れに委ね信頼する。


今日はそれぞれが、内なる自分の答えにアクセスする、そして明瞭な答えでなくてもそれを受け入れる会となったようです。

私が一番感じたのは、皆さんと円座を組むことは喜びです。
蟹座の満月でしたが、ファミリーのような繫がりがここに感じられることが本当に嬉しいです。
大切な時間となりました。




新年にも予定しております。
是非、新年の始まりにお越しください。

◆◆ゆく年くる年 天使と光の瞑想会◆◆

*山羊座新月・日蝕
2019年1月6日(日)
10:00~11:30

参加費:5000円(遠隔参加OKです)


詳細はこちら

お待ちしています。
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts