FC2ブログ

そろそろストレスケアを始めましょう

 02,2020 14:22
昨日初めて東京都の地域別感染者の数字が出ました。
立川はゼロで、ホッとしたと同時に、ちょっとモチベーションが上がってきました。
モチベーションは、ゼロを続けたい!という気持ち。
自粛生活2か月目に入りましたが、住んでいる街を守るためにも気を引き締めていきたいです。

さてさて、そろそろストレスケアが大事な時期になってきました。

昨日1年ぶりに来られたクライアントさんが、
左半身がなんかおかしい、色々行ったけど治らないんです。。。と。

敏感体質の方、、、これ特別ではないです。ほとんどの方が敏感です。
認知していないだけだと思います。
特に子供たちもです。

雑談の中での話だったのですが、
帰り際にオレンジのポマンダーを身体の周りに施してもらいました。

「あれ!スッキリした!!」

「やっぱり、自分で行えるケアが大事ですね。今度子供も連れてきます。。。」

お子さんが敏感なんですよね。


自律・自立・自己ケアです。

自分を大事に、自分を愛することと同じ。

自分自身にもそうですが、こうして家にいる時間が長くなってくると、
家の中へのケアも大事です。


これからグレートミューテーションで、地の世界から風の世界へ240年ぶりに変わっていきますが、
香りは風と関係が深い。
そして円滑なコミュニケーション・人間関係も。

香りは重要です。

ニオイ、香りなどは、日々の生活の中でも結構なウェイトを占めます。
ニオイが合わないと、本当に恐ろしいほど苦痛です。
その代わり、好きな香りは多幸感や安らぎを与えてくれます。

香りでスペースや時間を切り替えることもできます。
朝の香り、活動するときの香り、リラックスするときの香り・・・

同じ場所に長く居るときに、使い分けることで脳へダイレクトに伝えることができます。

そして香りを嗅ぐ鼻は、

「神様の通り道」と言われています。




肉体とオーラに施すオレンジのポマンダーと、お部屋・空間へ施すホワイトポマンダーのエアコンディショナー。

*一瞬で空間をリフレッシュします。



*空間が重苦しい、停滞感があるときはホワイトセージがお勧め。



*アロマディヒューザーを使って、天然のエッセンシャルオイルを芳香する。
(100円ショップなどのアロマや合成化合物は具合が悪くなるので絶対にお勧めしません)





家の中で出来るリフレッシュに是非香りを取り入れてください☆


4月も頑張ろう~~!


*上記全てニュークリエーション・幸サロンで販売しています。
状態や状況に応じて適切なものをご案内させていただきます。

スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts