fc2ブログ

家族の長年のパターン*遊んでる暇はない

 24,2023 18:52
明日からオーラソーマのマイクブース学長のコースに参加します。
「ライトボディをエンボディ/体現化する」
5F0C335F-6A8B-4792-AF92-33066CE8D7A2.jpeg


さて、行けるだろうか?と今朝は顔が曇りました。。。


この3年、親の看取り、介護と家業でバタバタでなかなか行きたくても参加できず。
ありがたきオンラインコースやメディテーションには参加しています、
(ここ最近は興味あった断捨離®︎の講座も動画やオンラインで参加しました。)

今回のテーマは絶対行きたい!ピンときまくりで。。。
とても楽しみにしていましたが、
先日からの出張で不在中、1人時間が長くなった父は、
やってくれました、不安的中。
またお酒を飲んで酩酊、転び(おでこのタンコブ)、お腹壊す。
83歳でよくやるよ、と思う。

不安で、寂しくて、ということはわかっていますが。


昨夜はあまりにもしつこく同じことばかり言うので、
私も頭にきて、喧嘩した後の深夜、
ベッドでぶちまかしてくれました、トイレ間に合わず!
おむつを履けと言ったのに。。。
夜中にふと目覚めた直後、おかしな叫び声が。。。
放置できずで夜中に捨てたり、洗濯する羽目に。

悪気はない、そんなのわかっています。
自分の心と体のバランスが一致しないというか、
人間、誰しもいつまでも若いと思うというか、
まさか自分が歳をとって、こんなに体が動かないということを理解したくないんだろう。

しかし、このパターン、
長いこと繰り返しています。
自分がやりたい、行きたいというと、家族の理由で足が止まる。
母は、我慢した、
私は、毎回強行する。

この不安的中は自らが引き寄せているのか?
変化への恐れが起こすのか?

いやいや、長い間散々真面目に考えたが、
ここまで来ると、
そうかもしれないし、そうでないのかもしれない。
委ねるがもっと軽やかにできればいい。

要するに、ドラマティック仕立てにしたいだけなのかもしれない。
いつまでこれやるんだ?
これを遊んでいる?というのか?と感じる今日この頃。

明日から楽しんで行ってこようと思います♫
自分にとって、とても大事なことなので。





スポンサーサイト



Tags: 立川ニュークリエーション癒しオーラソーマセルフケア瞑想断捨離講座Aurasomaacademy変化の時出会う

Comment 0

Latest Posts