FC2ブログ

言葉が現実を作る

 25,2008 15:37
最近気になることですが、

「お金がないので出来ない」
「時間がないから出来ない」

まあ、何でもいいのですが、
○○がないから・・・という人が多い、、、というか、
ちょっと増えてるなーーーと。
そりゃあ、こんな不景気ですから、言いたくなるのも当然だと思います。
でも一年前にも同じセリフ言ってなかった???
という人はちょっとここでリセットしたほうがいいですよね。

「言った言葉は現実化する」ということを忘れないで欲しいです。

自分が放った言葉は、エネルギーを帯び、言霊になって、
現実を作るんです。
特に念が強い人、引き付ける力を持っている人は注意したほうがいいです。

以前のブログにも書きましたが、
夏にシャスタ山へ行った時に、
世界的なハープ奏者でヒーラーのエリック・バーグランドさんにお会いしたときに、
エリックもおっしゃっていました。

これから(未来にという意味)特に注意することは、
言葉の使い方だ!と。

特にお金は「払う」のではなく、
「投資する」という言葉を使う。

投資は必ず未来にまた大きくなって還って来る(今の経済でのことを言っているのではありません)
だから、払うのではなく、投資する。
ということは自分に価値があるものかどうか?という見極めが大切ですね。
食べ物一つでも、この肉体を作るもの。
何を食べるかで、身体に投資しているか?ということになります。

そして、もう一つは「○○が欲しい」ではなく、
「私は○○を選択する」
という言葉を使いましょう、といわれました。

例えば彼氏が欲しい、ではなく、
「聖なるパートナーシップを築くこと、受け入れることを選択します」。

痩せたい!ではなく、
「健康的な肉体になり、毎日を楽しく生きることを選択します」とか。

エンジェリック・チャネルの私の先生のアンジーも、
ネガティブな言葉をたとえ話で使ったときも、必ず「キャンセルします!」といって、
その言葉を打ち消しています。

そう、「何はともあれ、エネルギーを注いだものしか育たない」という宇宙の法則があるんですから。
ないない、と言えば、ないが育つんです(しかも2~3倍だそうです)。

それに「ないない」と言ってる人の側にいると、
あまり気分もよくないし、言ってる人がいたら、自分も言ってないか確認するといいですね。
他人は鏡だから、自分を映し出してくれているかもしれないし。


最初はちょっと面倒くさいかもしれないけど、
これは単なる「癖」だと思うので、
変えることは出来ると思います。
無意識に使っている何気ない言葉を意識的にすることですね。
私も使っている言葉を見直してみたいと思います。
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts